MAKE YOUR DREAM オフレポ

f:id:oshire_kurasitai:20240312215740j:image

サムネ

 

こんにちはえでりるです。

go!go!vanillasのDREAMS TOURの最終日の対バンMAKE YOUR DREAMに行ってきたのでレポート書きます。

 

12月のメリロのためにバニラズ勉強し、当日聞き、バニラズ良いなと思ったので今回参戦を決意しました。

 

幕張くらいでかい会場で聞くのは初めてだったのでできるだけ前に行きたいと思いました。2番目の柵の前に場所取りできたのでとりあえずOKってことでLIVEスタート!

 

1:フォーリミ

f:id:oshire_kurasitai:20240312220346j:image

swim、kitchen、fictionくらいしか知らない状況で望んだ(勉強時間足りなかった……)。知ってるのはファン層がはっちゃけてる人が多いこと。案の定地獄のおしくらまんじゅうで耐えることに必死だった笑。でも初手を任されるだけあってまじで盛り上がったし、汗かいたし、テンション上がった!フォーリミ凄って思いました。

 

2:マカロニ

f:id:oshire_kurasitai:20240312220816j:image

安定。安定して上手いし聞いてて楽しい。ハートロッカーと悲しみはバスに乗って聞けたの結構嬉しかった。

 

3:ユニゾン

f:id:oshire_kurasitai:20240312220936p:image

今回勉強してった枠①。勉強するまでシュガソンとブルーロックのやつしか知らなかったけど勉強してったら結構LIVEで楽しそうな曲多かったから楽しみにしてました。LIVE聞く前はオリオンをなぞるとか楽しみにしてたけど、今書いてる時は桜のあとがMVPって思ってる。

おーるかるてっりりとぅーせいらららららら♪

↑これテンションブチアゲ

 

4:sumika

f:id:oshire_kurasitai:20240312221415j:image

本命枠。この対バンはsumika久々に聞きたい(片岡さん)ので応募したところもある。初っ端フィクションの最後で「さぁ〜幕張始めましょうか〜」

↑これ神ね

セトリも文句なしです。セトリにマジック(バニラズ)紛れ込んでるけど、ミスじゃなくてcoverです。神です。lovers終わったあとのmcで「歌ったことない曲やります」って片岡さん言って、うわー最近の勉強足りてない新曲かー思ったら、聞いたことあるイントロ来てバニラズのマジック。もう一度言います。マジで神。Twitterでマジックって曲がsumikaもバニラズもあるからワンチャンcoverあるみたいなtweet見たけどほんまに来た。

あと伝言歌、ワンマン曲だと思ってたけど対バンで来た。やっぱこの曲が1番好きやわって改めて思わされた。

 

5:ドロス

f:id:oshire_kurasitai:20240312222117j:image

結構浅め。めっちゃvoイケメンだった。ここら辺からずっと休憩無しで前いたから足パンパンでめっちゃ辛かったけど、ワタリドリのジャンプでアドレナリンぶち出て回復した!

 

6:マイヘア

f:id:oshire_kurasitai:20240312222317j:image

ガチで時間足りなかった枠。voの椎木さんが牧さんに対してなんかずっと語りかけてた笑。今になってなんかマイヘア良かったなって思ってる。これから結構色んな曲聞きたくなるようなLIVE?っていうか語りかけ?をしてた。

 

7:バニラズ

f:id:oshire_kurasitai:20240312222521j:imagef:id:oshire_kurasitai:20240312222602j:image

下二つがアンコール

 

足クタクタでパンパンだったけどバニラズが前出てきた瞬間アドレナリン出て回復したよね。個人的に良かったの新曲のSHAKEとお子様プレートかな

SHAKE落ち着いてる曲調なのにめっちゃ盛り上がった!サビも好きだけどサビ以外も全部好き。お子様プレートは入りっていうか曲までの繋ぎが良かった。マジックもsumikaは1番だけcoverだったけど、こっちはフルで聞けたのも👍

アンコールだったからっていうのもあるかもしれないけどギフトがMVPかな!デカスクリーンにメンバー4人が4分割される演出が神!これが曲の良さめっちゃ上げてた。まじでこーゆーのに弱い自分笑

f:id:oshire_kurasitai:20240312223115j:image

↑イメージ Life is beautifulのライブ映像みたいな

とりあえず1日通して最高のライブでした。今回みたいな豪華なライブは中々ないだろうから貴重な経験をできて良かった👍

 

https://youtube.com/playlist?list=PLaaq3xgWKU8A8bgvbJjh1Z730IaxZbCwo&si=6yhlm3VY7qBsa3de

↑セトリです。よければぜひ